ホーム > ニキビ > ニキビのお手入れ方法

ニキビのお手入れ方法

私は10代のころかはニキビには悩まされず、いつも綺麗な肌しているね。

と言われていました。

ところが、20代半ばにもさしかかると今まで気にもしていなかったニキビがポツポツと。

おまけにニキビ後までも消えなくすごく悩みました。

スキンチェックをして乾燥からくるニキビかもしれないとゆうことだったので、いろいろ試してよかった方法をご紹介します。

まずクレンジング、洗顔を見直しました。

クレンジングはオイルタイプを使っていたのですが、クリームタイプのものにかえ刺激を少なく必要うるおいまで落としすぎないようにしました。

洗顔もモコモコの泡をたてて優しく洗うようにしました。

次に化粧水、乳液、クリームも見直しました。

今まではどちらかとゆうと、さっぱりしたタイプのものを使っていましたが、しっとりしていて保湿性のあるものを選んでみました。

徐々にですが、ニキビが出来にくくなりニキビで悩むことも少なくなりました。

乾燥からくるニキビは肌が乾燥しているがために、皮脂が沢山出て毛穴のつまりを引き起こしたり、ターンオーバーがうまくいかず、ニキビトラブルになっていたようです。

汚れは詰まらせず、しっとりと洗い上げ、たっぷり水分補給をし、乳液、クリームでふたをする。が乾燥ニキビトラブル改善のカギですね。

ニキビに効く洗顔料