ホーム > 便秘 > 便秘とサヨナラするコツ

便秘とサヨナラするコツ

昔の私は3~4日の便秘はざらにある便秘ガールでしたが、色々試してみた結果、今では便秘知らずの生活を送っています。

方法は色々とあると思いますが、私がおすすめしたいのは、腸を動かすこと、もしくは便が出やすいものを食べる事です。

私が毎日心がけている習慣は、朝食には必ずフルーツとヨーグルトをとる事です。

フルーツは消化に良く、ビタミンも豊富な上、果糖のお蔭で朝から頭の回転がよくなります。

「朝の果物は宝」と言われており、例えば大きな会社の社長さんの一日スケジュール特集などを見ると、朝はフルーツやサラダだけ食べるという方がいらっしゃいます。

朝食を食べれば腸が目覚めて動き始めます。

余り食べ過ぎると消化に体力が奪われて頭が回らなくなり、逆に抜いてしまうと、元気が出なかったり、人によっては貧血の可能性も出てきますよね。

そして、今ある便秘を治したい場合は、一日かけて2リットルの水を飲むことです。

スーパーなどで売ってる最安値のミネラルウォーターで大丈夫です。

そして食べるものはフルーツだけにすることです。

量の制限は無いので常識の範囲内で好きなだけ食べてかまいません。

丸一日水とフルーツだけにするだけで便通が良くなり、体の毒素が抜けて、おならも全然臭くなくなり、嬉しいこと尽くめです。ぜひ試してみて下さい。

モリンガ効果ナビ | ナチュラルグリーンスムージーナ